TOP » 新着一覧 » アーネスト英語学院保護者の皆様へ

アーネスト英語学院保護者の皆様へ

日頃より、アーネスト英語学院の運営にご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。

 

さて、年明けから現在まで、世界中が新型コロナウィルス感染拡大のニュースに揺れています。皆様におかれましても、様々な非日常の経験を強いられ、ストレスも半端ないものと推察いたします。少しでも早くこの状況が改善されるように祈るばかりです。

 

このような事態を受けて、アーネスト英語学院でも、様々な対応をしてまいりました。まずは、4月初めまでは、感染防止策を講じた上での通常レッスンを実施してまいりましたが、緊急事態宣言が出されて以降、まずは幼児、小学生のグループレッスンを休講としました。そして遅れて、中高生のグループレッスンもすべて休講としました。

 

この間に、何とか英語学習を止めないために、オンラインレッスンの準備を進めてまいりました。そして4月28日から、小学生から高校生までの全クラスで、オンラインレッスンをスタートいたしました。本日まで4日間のレッスンを終了いたしましたが、生徒さん、保護者の皆様からも好評のお声をいただいております。ここからさらに改善に努め、非常事態の中での緊急的なレッスンですが、より満足していただけるように、全社一丸となって取り組んでいきたいと考えております。

 

緊急事態宣言がどこまで延長されるかわからない現状ですが、少なくとも5月末までは、この形でレッスンを継続していく予定です。保護者の皆様には、ここ1ヶ月間に、レッスンの休講、またオンラインレッスンのスタートの準備等において、大変なご心配、ご負担をおかけしましたこと、まずは心よりお詫び申し上げます。今後も状況を冷静に判断し、できる限り生徒さん、保護者の皆様により満足していただけるレッスンをご提供できるように努めてまいります。

今後ともご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年5月1日

 

 

2020.05.01